推しのカノバレに萌えたんだけど

推し舞台の推し役がカノバレ炎上した。
今までカノバレって対岸の話だったというか、何年も推してる人ではないとはいえ今まさに熱が上がってる人が炎上するのは初めてだった。けど、実際想像より全然ショックじゃなかった。
ていうかむしろ、逆に興奮した。彼女がカンパニー内だったからなんだけど。これで知ってる人はすぐ分かっちゃうね。まあ今回は名前は出しません。
興奮した、というのも、バレ写真で知った瞬間、「えー!!なにそれ萌えるんですけど!!!」と考える前に口からついて出たので多分素直な感想それだと思う。恋愛でメロメロになってる片鱗がバレ写真から見れてめたくそ可愛いかったし、ありがとうございますって天を仰いだし、その後数分はジタバタした。もっとくださいって思った。同じ写真みても、バレ前より俳優が100倍かっこよく素敵に見えた。

でもまあ当たり前なんだけど、TLは死んでたよ。一般的な感想だと思ってて遠慮せず萌を呟いてしまい今となってはちょっと申し訳ない気持ちもある。自分でもびっくりするほどに世間との反応がズレてて、とんだハッピー野郎に生まれてしまったもんだべとも思っている。思ってはいるんだ。わかってる。誰かの萌は誰かの萎え。

だけどさあ!!!!私の萌をTLで散々けなされ続けるの!!!めちゃめちゃつらいんですけど!!!!二人の関係のみならず!!好きな人までけなされ続けてさぁ?!舞台上の彼、つまり推しキャラが、舞台に存在してるのをけなされ続けてさあ?!?!?!わかってるよ失望したとかさぁ!!!!大半の反応だし言いたくなるのもわかるけどさあ!!!!!!私は萌えたし彼が舞台に出てきたら否応なくテンション上がるし萌え死ぬのよ?!!!なんで人の興奮を下げるようなさ〜〜〜ネガティブなこと平気で言えんのさぁ〜〜〜!!!!!!!!!くそーーー!!!!!!!!!!!!!



………や、わかってます。好きなこと思ったことを呟くのがTwitterランドですよね。合わなかったらそっとブロックやミュートが礼儀ですよね。はい。そう思って私も、1度は言ってる人全員ミュートした。
でもね、そしたら、推しについて呟いてる人がTLからいなくなったの。

…………それは寂しいやん。

ええ、ええ、そうです。ただすねてるだけです。今まで萌えを共有してた人達が揃いも揃ってみんな地雷原になってしまったから。
推し役のカノバレという大災害のなか、せっかく1ミリもメンタルやられずに済んだのに、結局もやもやしちゃってる事にもやもやしてる。

吐き出したら楽になるかなとか、もしかしてもしかすると同士がいるんじゃないかな…とか、そんなことをおもって書いた。はぁ、スッキリした!